log 2010/09/16 Thu

  • 00:28  ゲームデザイナーは面白い部分を作る人、アーティストはグラフィックスリソース作る人、プログラマーは動作部分を作る人、テクニカルアーティストは?そんぐらいざっくりでいいと思えてきてて、自分の中では制作手法を作る人になった。 #cedecTART
  • 00:32  どう作ったら新しい表現ができるか?どう作ったら効率化でき安く作れるか?やってる事は制作手法の確立なのです。アーティストの中でもキャラデザもいればアニメーターもいるので、TAの中にもアーティスト寄りとかエンジニア寄りとかあってよし。 #cedecTART
  • 00:38  ちなみに同じアニメーターでもA社では骨入れ、コントロールリグ組みまでやれるのがアニメーター、B社ではカメラまでやるよ、C社では上手いアニメを作るのが一番大事と必要な質と幅が違うのだから「ここまで出来たらTA」という考え方は無理だと思う。 #cedecTART
  • 00:44  でも各社の事例をみるとどんなところが重宝されて需要があるのかがわかるので学生や若い人は目指しやすいのかも。(あくまで事例で定義づけでは無い)。ある程度現場にいれば今や未来に何がもっと必要なのかが見えてくるからそれを頑張ればいいんじゃないかな #cedecTART
  • 00:46  ついっぷるくじのボタンを今日2093番目に押したなう。本日の賞品は「【加湿空気清浄機 KC-Y30】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
  • 11:08  解決手段が増えるのでそれらの武器はあるに越した事は無いですね。ワークフローみたいにツールを作らないでも解決できる所も重要 RT @FumotoKZ 制作手法を作る上で必要な技能がScriptだったり、Rigだったり、シェーダー知識人だったりする訳ですね。 #cedecTART
  • 12:13  入り口めちゃくちゃ混んでます… #tgs
  • 12:15  立ちっぱなしで腰痛が…
  • 19:39  業界お茶会した。昨年までには無い行動。今から会社。

Powered by twtr2src