log 2010/02/24 Wed

  • 12:19  HDD レコーダーで iPhone に録画映像を転送するもの出てないのかなぁ〜。
  • 12:45  腰痛で家に篭っている間にガス、水道、電気、CATV、インターネットの解約を完了。 #hikkoshi
  • 12:50  「新規後契約の人は 1 を、現在契約中の人は 3 を…」みたいな案内を聞きまくると最初にこの組込ソフトを売った人は結構儲かったのかな?なんて考えちゃう。わかる人なら簡単に作れそうな気もするので独占出来ずに終わったような気もするけど…
  • 14:19  市役所へ行くついでに昼飯。ライスバーガー鶏つくねが復活してたよ (@ モスバーガー武蔵小杉店) http://4sq.com/bwSGnz
  • 16:15  区役所にて転出届ゲッ?。郵便局にて転居届提出!ちなみに郵便物を一年間転送してもらえる転出届はWebからも登録できるみたい。受け付けた後に訪問されれて本人確認らしいので郵便局は結構コスト高いんじゃ… #hikkoshi
  • 16:17  ちなみに郵便局の転送開始には3から7営業日はかかるらしいから引越しの日程が決まったら一週間前には届出を出したほうがいいよ。 #hikkoshi
  • 17:57  人間ドックの予約センターの電話が繋がらなさすぎる。来期の予約が殺到しているのはわかっているんだけどさぁ…
  • 18:25  むむ!これは使えるかな? RT @korehasugoi_100 これはすごい! 130users: 模様替えや引越し前に使えそうな無料の家具レイアウトアプリ『Sweet Home 3D』 : ライフハッカー[日本版] http://am6.jp/b5vu0G  [in reply to korehasugoi_100]
  • 19:33  引越し関連の情報が散在しているので Evernote を使い始めてみた。引越しタグでまとめてみる。こうしてまた脳力が下がっていくんだなぁ #iPhone
  • 22:09  ぬぬ。駅が阿佐ヶ谷なのに住所は阿佐谷とは… ややこしや〜
  • 22:14  今日初めてクリスタルジャパンを観た。カーリングって CG 使ってリアルタイムに予想解説できそうですね。「9時の方向の裏に置いたほうがいいですね〜」とかはポンと図を出して何でそうなのか?とかを出してくれればもっと楽しめるのにな。囲碁番組みたいに磁石付きボードでもいいけど。

Powered by twtr2src