log 2009/12/18 Fri

  • 01:12  got FF13 ! | Lang-8 http://lang-8.com/102725/journals/315128 #lang8
  • 01:23  Lang-8 すごいなぁ。30 分もせずユーザーがすぐ添削してくれた。ってか全行添削入った… 全然だめだなぁ俺。
  • 01:52  Lang-8 で代わりに日本語添削してみたんだけど結構難しい。「行った」と「行きました」のどっちが適切か?とかまで見ていくと細かすぎるかなぁ。英語だったら went でいいのに日本語だと加減がわからない。Japanese language is very difficult.
  • 02:08  Lang-8 面白い。単語を覚えるのは辛いけど日記書いたり添削されるのは楽しいな。例えるなら筋トレとバスケットボールみたいなものか。ゲームにも活かせないかなぁ?
  • 02:11  明日は忘年会 x 2 。18 日と 28 日を間違えていてバッティングさせてしまった…。こんな事しょっちゅうなのは外部メモリに依存した生活をしているからとわかっているんだけど、もう元には戻れないなぁ…
  • 02:15  外部メモリと言えば、自分の体はメモリ増やすよりもクロックあげたりメニーコア化させてもっとマルチスレッド対応に生きられるようになりたいなぁと思っていたけど、このところ単語が覚えられないのでメモリも大切なんだよなぁと思うようになってきた。
  • 02:17  あと欲しいのは集中力。集中力をコンピューターで例える場合なんて語ればいいんだろうか…  そもそも集中力が欠けたコンピューターなんてないか。

Powered by twtr2src